SSブログ

黒猫のウィズと通信制限対策 [ゲーム]

おはようございます、きこです。



そういえば、
ブログのタイトルに、
~ゲームと書いてあるのに、一度もゲームの話題になっていなかったですね。


ということで、
私が今はまっている、スマホアプリの
黒猫のウィズのお話をしたいと思います。


あ、
ここから下はスマホのゲームのお話なので、
興味がない方はスルーしちゃってください。





*黒猫のウィズって??*
黒い猫ちゃんが出ているテレビCMでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

正式には、”魔法使いと黒猫のウィズ”というタイトルのスマートフォン用のアプリゲーム。

魔法使いを目指す主人公の”きみ”が精霊と呼ばれるカード使ってバトルをします。

バトルと言っても、クイズに答えて正解すると、相手を倒せると言った形式で、
問題は子供から大人まで、あらゆる年代の問題が出るので、知識が増えていって楽しいです。

1402927849860.png
魔法使いと黒猫のウィズより画像を引用


クイズRPGといった感じで、
ストーリーもしっかりあります。

課金も出来ますが、
無課金でもある程度楽しめます。

(ちなみに私は今まで千円ほど課金して、その分欲しいものを諦めてプラスマイナスゼロにしました。笑
夫は私と同じ時期に始めて、かなり進んでいますが、無課金を貫いています。夫は私以上にはまっています笑)


こんな説明ですが、

今からはじめてみたい!!!

と言う方は、ご招待致しますので
こちらのコードを→【RVR67MXF】アプリをダウンロードしたページで
いれてください。



と言うのは、
普通に調べてダウンロードも出来るのですが、
誰かから招待してもらって始めると、クリスタルという、ゲームの中で使える宝石がもらえます。
(ちなみに招待する側の私も貰えます。笑)

このクリスタルを何に使うかというと・・・・
強いカードのガチャガチャがひけたり、所持できるカードの枠を増やしたり出来ます。

察しの良い方は気付いたかもしれませんが、
このクリスタルこそ、有料なのです。
(ゲームを普通に進めていけば、ある程度は自然に手に入ります)


招待と言っても、
コードをお教えするだけなので、個人情報などはお互い一切わかりません!


・・・・・・


その黒猫のウィズをやりすぎてかはわかりませんが、
携帯の通信をしすぎて、速度を制限されてしまいました。


制限されたら、速度がかなーーーーり遅い・・・・・・




PC用のページをスマホで開こうと思うと、
全部開き終わるのに3分から5分かかります。。。。。

さらに充電もすぐなくなって、

泣きっ面に蜂・・・・


逆一石二鳥・・・・・・・・・




と言うことで、

何か手はないかと思い、auショップ(私はauユーザーなので)へ行って来ました。





そして、見事に解決しました!!



詳しくはまた次の記事で書こうと思います~。





すばらしい1日になりますように☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

青苺シル子

こんばんは。
私も黒ウィズやってます。
昨年、夫から招待されました。
今はレベル78かな。
「生活・雑学」が割と得意分野ですが、最近は「分かっているのにタッチミス!」というウッカリが多くて、正答率が下がってきてしまいました。

イベントのラスボス、強すぎます。
by 青苺シル子 (2014-06-17 23:46) 

pierr818

青苺シル子さんこんにちは!
青苺さんもやっているのですね♪

タッチミスしますよね~
すごくわかります。
それが魔道杯だったら、かなりショックが大きいです・・・・笑

イベント最後までいってるんですね!
すごい~!
私は今レベル108ですが、一つ手前のボスが倒せなくて試行錯誤してます。
by pierr818 (2014-06-18 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

google.com, pub-3372301931008696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。