SSブログ

一人の夜のひとりごと [日記]

こんばんわ、きこです。



夫が実家に帰っているため、一人の夜です。


インコさんたちも眠ってしまって静かなので、
静かさが気持ち良いような、心地良いような感じです。



静かなときに書かないと!

と思い、

先程やっと花嫁の手紙を書き終えました。


母一人で育ててくれて、感謝の気持ちがたくさんで、
書きながら号泣してしまいました・・・・汗


本番大丈夫かな・・・・・




あらためて今まで生きてきたことのことを考えると、
たくさんの人たちへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。

日ごろから感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。



ブログを見てくださっている皆様にも感謝です。

ありがとうございます。






さてさて、
読みかけになっている、
ゲド戦記でも読みますか。

・・・・今更ゲド戦記読んでます。笑
全6冊あって、
少年ゲドが、青年になって偉大な魔法使いになって、老いて力を失っていくという話です。

戦記というタイトルのファンタジーですが、
一人の人間の心の成長や葛藤などが書かれていて、人生を考えさせられる哲学書のような小説ですよ。


映画化もされましたよね。


私は映画も好きですが、
原作の小説は全く違うお話になっていますので、
映画観た方もそうでない方も楽しめるんじゃないかなーと思います。
(ちなみに巷での評判は、小説の方が高いみたいです)


こんなざっくりした紹介ですが、
良ければ読んでみてください。



それでは~☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

google.com, pub-3372301931008696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。