SSブログ

二重整形手術経過日記 埋没法 〜手術当日、恵聖会クリニック口コミ〜 [美容整形]

今回は、当日の様子や写真や、クリニックの口コミを書こうと思います。

私が選んだ病院は、恵聖会クリニック心斎橋院、院長先生を指名しました。
駅からすぐで、ホームページにアクセス方法も写真付きの案内があり、迷うことなく行けました。

ビルの8階で、とっても綺麗で高級感のあるクリニック。
メイクを落としたりする洗顔スペースはたくさんあり、手術室やカウンセリングルームは個室でした。
受付を済ませると、看護師さんによるカウンセリング。
今回は目の埋没法ですが、切開の話や、鼻も考えているので、しっかりとしていただきました。
埋没法もたくさんのプランがありましたが、2年以内ぐらいで切開を考えているので、普通のかけ方の二点留めを希望しました。

その後手術室へ通され、こちらで先程看護師さんと相談した二重のラインを再度先生と相談をし、あれよあれよと言う間に手術開始。。
前やったことがあるとは言え、恐怖でたまらない・・・。
しみる麻酔の目薬をし、マブタに麻酔の注射をちくり。
痛い。
前回、心斎橋中央クリニックの時は全然麻酔が痛くなかった為、この時点で恐怖が倍増しました。
麻酔が済んだらいよいよ縫い付ける?作業ですが、まず右目・・・
体感として、あれ?なんか前の時より時間かかってる?!
恐怖で時間かかってると思っていましたが、左目はあっという間だったので、きっと右目は何かしらのトラブルがあったのかも・・・。汗
右目、なんか痛かった気がするし・・・
麻酔ちゃんと効いてなかったんかな・・・
怖い怖い。。。

そんなこんなですが、無事に終わり、「終わりましたよー」と言われて即退室することに。
あれ?冷やしてくれるとかないんかな?と思いましたが、ふらふらしながら帰路につきました。(お金は受付の時に支払っています)

電車の中でもなんだか痛くて、さっそく処方された痛み止めを飲みました。
お薬はそれ以外に、毎食後に飲む抗生剤を3錠と、痛み止め3錠、消炎目薬1本いただきました。

目を開けると痛く、伊達メガネをかけて、半目で帰ってきました。
ちなみに、前回、心斎橋中央クリニックでしてもらった時は、全然痛くなかったんですー。痛み止めも1錠も飲まなかったし・・・。

家に帰ってきて、とりあえず冷やすことに。
アイスノンの固さが痛くて目に当てれなかったので、袋にお水と氷を入れて、冷やしました。これまた目に当たると痛いので、寒い中、暖房を入れずに自然冷却をすることに。意味あるのかはわかりませんが・・・笑

そんな感じで、手術直後の写真です。
左目
_20170122_175207.JPG
右目
_20170122_145840.JPG

当日は洗顔とお風呂(シャワー)は禁止、翌日の朝からシャワーも洗顔もいいそうです。

痛さで何も出来なかったので、寝ることにしました。
でも頭と身体を水平にすると痛いので、頭だけ高くし、寝ようとしますが目をつぶるのも痛くて眠れない・・・。
整形することを知っている友人に連絡をしたり、本を読んだりして時間が過ぎて、痛みが去るのを待ちました。
目をつぶるのも痛いけど、開けるのも痛く、特に右目が痛いので、ずっと右目ウインク状態でした。笑

下は目がさらに腫れてきて開けれない状態の右目です。
_20170122_165333.JPG

この時、マブタの血が止まらなく、翌日の夜までティッシュで押さえると血がついていました。
前こんなんやったっけ?汗
悪い記憶は排除しているんかな?

という感じで、枕を高くして眠りにつきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

google.com, pub-3372301931008696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。