SSブログ

にゃんこ避妊手術・・・4日目、5日目、6日目 [にゃんこ]

あれよあれよと日が経ちました。
【 4日目】
4日目になり、元気に走り回るようになったはいいけど、ほとんどご飯を食べなくて不安でした。
大好きなスープだけは完食だったのですが、カリカリをほんの少ししか食べてくれないので、病院に行こうかな・・・と思いながらも、手術後はそんなものなのか?
とも思い、もう少し様子をみることに。

お水は飲むし、排泄もいつもと同じでした。

【 5日目】
5日目、走り回ったり遊んだりして、カリカリを少し食べました。
でもやはり心配で、私はパートだったので、病院に夫が電話しました。
先生は、
「心配でしたら連れてきて」
とのことだったそうで、置きっぱなしご飯の減り具合が夫ではわからないので、私が帰ってご飯が減っていなければ病院に連れていくことになりました。

帰宅すると
あれ?カリカリ食べている!!

良かった!
少し食欲も出てきたようです。

夜に先生から電話があり、
「心配で電話しました。」
と。
「明日(木曜日)は休診日だけど、何かあれば病院に電話してください。転送されるので・・・」
と!

何と熱心な先生!
感動しました。

先生のお話では、毛繕いをしだしたり、遊んだりするようになると、だいぶ回復した目安になるそう。

5日目夜には毛繕いや獲物を追っかける1人遊びをし出しました。

しばらくはお腹を見せて甘えてくれないかなーと思いましたが、それもしてくれました。
DSC_2367.JPG
手術が終わってから、抱っこをすると怒られますが、それは相変わらず・・・


【 6日目】
朝、手術前までは日課だった、私のお腹に乗ってのお布団モミモミが復活しました。

テレビを見ているとお膝に乗ってくれたり、ゴロゴロ喉を鳴らしたり・・・
手術前までとほとんど変わらず元気になりました。


まだまだ回復まで時間がかかるかと思いますが、だいぶ良くなってきて本当に良かった(*ˊ˘ˋ*)
DSC_2359.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

google.com, pub-3372301931008696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。