SSブログ

にゃんこ避妊手術・・・手術当日とお迎えの日 [にゃんこ]

にゃんこが来て、まもなく半年になり、生後六ヶ月過ぎたので、避妊手術をして来ました。

手術の日程が決まってから、不安で不安でたまらず、枕を涙で濡らす日々でした。

4/23土に夫に付き添ってもらい、動物病院へ・・・
先生のお話とかあるんかな?
と思いきや、受付のお姉さんに預けるだけで、その日は帰宅しました。
午前診と午後診の間に手術するとのことで、終われば電話があると先生はおっしゃっていました。

待っても待っても電話が来ず、悪いことばかり考えている頃に、無事に終わったと言う知らせが入り、ほっとしてまた涙が・・・

夜面会に来ても良いとのことだったので、夫と会いに行きました。
会いに行くと、先生が、
「ちょっと怒ってますねー、僕は怒られました」
と言っていたので、

ん?
と思っていたら、動物病院のケージ越しに会った瞬間に、シャーと威嚇(°д°)
その後もグーと低い声で威嚇していました。

少しびっくりしましたが、
可哀想に・・・
痛かったんだなー
と思って、夫と2人で声をかけ続けていると、少し落ち着いてニオイを嗅いでくれました。 
グーと唸っているのはずっとでしたが・・・ 
しばらくすると、眠たそうにしていたので、いつも食べている餌と餌の器を先生に預け、その日は帰宅しました。
(夜に置き餌してくれるそうです)


帰り道に、夫と、
「あのまま性格が凶暴になったらどうしよう・・・」
なんて話しながら、
夕ご飯を食べる時は、
「今頃ご飯かな?もう寝てるかな?」
なんて言い合いながら、夜が更けていきました。

4/24日曜日の朝になり、お迎えに行くと、相変わらず先生に唸っているにゃんこ。
私たちにも唸るかな・・・ 
と診察室を出た途端、
「にゃーにゃーにゃー」
と甘えた声で鳴き始め、機嫌が少し戻り、良かったと安心しました。


家に帰ると、ささっとトイレに行き、溜まっていたうんちくんを排出し、お水を飲み、部屋を徘徊。
お気に入りの場所は高さがあって登れず、あらゆる所に段差を作りました。
それでも時々上がりそびれるので、帰宅してからしばらくは、ずっとついてサポートをしていました。

しばらくすると、落ち着いたのか眠ったので、
私もひと眠り・・・ 

まだご飯食べていないけど大丈夫かな・・・
早く元気になりますように。

DSC_2329.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

google.com, pub-3372301931008696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。