SSブログ

美容室、ネイルサロンなど、結婚式準備の順番は [ウエディング]

こんにちは、きこです。



昨日遅くまで起きていたので、今日は寝すぎてしまいました・・・。


今日はそんなでもなかったですが、
たまに12時間以上ぶっ通しで寝るので、

夫に、
「そのまま死んじゃうかと思った・・・」

と良く言われます。笑




今回の記事では、

美容室へ行って髪をそめたり、
ネイルサロンへ行ってブライダルネイルをしたり、
エステに行ったり、
まつげエクステをしたり、
シェービングに行ったり・・・・と

お式前にしたいことがたくさんあると思います。

花嫁さんは忙しいですね。




シェービング(体毛をそってもらうこと)をする前提ですが、

シェービング店員さんに聞いた、
これを先にしてこれを後にした方がいい!

と言う順番をオススメ順に書きたいと思います。





そのまえに・・・・・


*シェービングはしたほうがいいの???*



した方がいいかと思います。


体毛が薄い方でも、産毛が生えているため、
シェービングしたのとしていないのでは、見え方が全然違います。
顔はお化粧のりが良くなり、お式の間見られる背中などは透明感が出ます。


私は全身脱毛をしていますが、(まだ途中なので、ちらほらですが・・・・汗)
シェービングに行く予定です。



シェービングも本格シェービングとうのと、
ソフトシェービングというものがあります。


*本格シェービングというのは、
スチームをつかって剃刀でそってもらうので、つるつるになり、毛が生えてくるまでの時間が比較的遅いです。
そのため、挙式の3日前~6日ほど前をオススメしているそう。


*ソフトシェービングというのは、
電気カミソリなどをつかってそってもらうので、比較的生えてくるまでの時間が早いです。その代わり、安価です。早く生えてきてしまうので、(スピードには個人差がありますが・・・)2日前くらいに来店が良いそう。



安さで考えるなら、ソフトシェービングでもいいかと思いますが、
美しさは断然カミソリをつかっての本格シェービングだと思うので、各々の都合で判断するのが良いかと思います。
少し郊外へ行けば、本格シェービングでも安価なところはたくさんあります。




下記では、本格シェービングにあわせて、
美容室など、その他の予定の順番をオススメしたいと思います。






~挙式の1週間ほど前~
美容室に行って髪をそめる

(・シェービングをする際に使うスチームにより、染めたばかりだと色が落ちることがある。
・シェービングをしてから染める際、肌が弱い方は肌にカラーの液がつくと痛みがあることがある。
そのため1週間ほど前が良いそう)




~挙式3-5日ほど前~

シェービングをする






~挙式前日-3日前~

まつげエクステ、ネイルサロン、エステへ行く

(まつげエクステやジェルネイルは、シェービングの際に使うスチームで取れやすいので、
シェービングの後の方がオススメ。
ただ、前日に全部やろうと思うと、すごくしんどくて明日に響くと思うので注意です)


エステの種類によりますが、肌を綺麗に見せたりするエステは、前日の方が効果的かと思います。




お仕事をされながら上記のように行動するのは大変だとは思いますが、
上手く予定を組んで、当日最高の状態で迎えられるといいですね☆









私はエステには行きませんでしたし、
シェービングの前にネイルサロンにも行ってしまいました・・・・。

シェービングのお店によっては、ネイルのケアもしてくれるみたいなので、

必ずしも上記通りに行動しなくてはいけない!

という訳ではありません。


参考程度に見ていただけたら嬉しいです。



さて、黒猫のウィズでもしてきますか。笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

google.com, pub-3372301931008696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。