SSブログ

晴れていたかと思えば・・・・ [日記]

最近晴れていたかと思えば、
急に雨が降ってきたりしますよね。


お庭に、大きめの植木鉢のオリーブがあるので、
雨が降ると屋根の下に避難させたりで大仕事です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(オリーブは地中海の沿岸でよく育てられていることから、乾燥を好み、多湿を嫌います)



今日は病院に行ったりなんやかんやで、あっという間に一日が過ぎてしまいました。



その中でも日課のインコさんとのふれあいタイムはかかせません!
かなりのインコオタクです[ひらめき]


インコさんを手に乗せていると、だんだんインコさんが眠くなってきて、
こっちもつられて寝てしまいます。

しばらくは一緒に眠っているのですが、
横になって眠っていると、インコさんの方が早く目覚めて起こしてきます。
髪の毛をぐちゃぐちゃにされるんですが、
あれは、
”あれれ?死んじゃったのかな?”
って確認をしているんじゃないかな?
と勝手に思っています。笑


インコさんって本当にかしこいですよね~





そういえば!
昨日受けた学童さんのパートの一次面接に通りました!

市内にある小学校のどこになるかわかりません。。
と言われてたのですが、
ラッキーなことに、家のすぐ裏にある、徒歩1分くらいのところになりました。

また結婚式が終わったら、直接その小学校に二次面接に行ってきます。


結婚式で思い出しましたが、
そういえば、まだ花嫁の手紙を書いていないんです[あせあせ(飛び散る汗)]


みなさんはどんなことを書かれましたか~?


私はまだ学生のときから、
結婚式の花嫁の手紙は、感動的なことを書いてお母さんを泣かせよう!
なんて思って、文章やBGMまで考えていたのですが・・・・
(ちなみに曲は、山口百恵さんの秋桜にしようとずっと思っていました)
全然まとまっていませんー(--;)


母には、迷惑をかけてごめんねのエピソードがたくさんあって、
今となっては本当に申し訳ないことをしたと思っていても、
ワガママをたくさん言ったり、母の気持ちを踏みにじるようなことをしたので、
大勢の前で言っていいのか・・・・との葛藤があります。

こんな私でも大切に育ててくれて、
母親というものは本当に偉大ですね。



私の周りには、子育てで悩む友人がたくさんいて、
その中のかなり多くが、
子供がわがままを言って本当に困る!
と言っています。
ワガママを言われすぎたら嫌になってしまうかと思いますが、
愛情をもって育てて、
大人になったら、両親の偉大さやありがたさに気づくかと思います。

私は感謝はしていても、照れくさくてなかなか正直に伝えられず、
この年になってやっと気付いて行動できるようになりました。



生意気なことを言ってしまいましたが、
子育てって本当に大変ですよね。

子育てで悩んでいるママさんたち、
どうか一人で悩まず、誰でも良いので相談してください。
気心しれた方が良いかと思いますが、
逆にそういった話をしづらい時は、見ず知らずの人間に相談するのも良いかもしれませんね。
(出産経験の無い私でよければいつでも聞きます)


日記を書いていたら、
いつの間にか、話が大きくそれすぎました[たらーっ(汗)]


明日は土曜日ですね。
お休みの方も、お仕事の方も、
すべての方がハッピーでいられますように・・・・☆
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

pierr818

おっちゃんさん
はじめまして。
niceありがとうございます☆
by pierr818 (2014-06-14 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

google.com, pub-3372301931008696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。