SSブログ

大きいなすび!! [日記]

こんにちは、きこです。



今日は夕方から、面接に行ってきました。

学童さんです。


今までに、英会話塾に勤めたことはあるのですが、
学童さんというお仕事は初めてなので、
すごく新鮮です。


担当してくださった方から、
待機児童(よくニュースでやってるやつや~)のことや、
モンスターペアレンツ(これも良く聞くやつ~)のことを伺いました。

私の住んでいる市の学童保育の場所は、市内に85ヶ所ほどあって、
8000人超えの児童が入っており、待機児童も100人以上いるそうな。
単純計算でも、1ヶ所あたり、100人超えなんですね!!



恥ずかしながら、
”近所の少数の子供たちと色々遊んだり出来て、お給料をもらえるなんて、なんだかラッキー”
と思っていました。

実際は大変なのですね・・・・

小学校で教えている先生方はもっと大変ですよね。



でも、学童さんにしても、小学校の先生にしても、
これからの未来を担っていく子供たちに関わるお仕事って、
すごくやりがいを感じます!

子供の目って、キラキラしていて本当に綺麗ですよね。



二次面接もあるみたいなので、結果を待つこととします。





そのあとに、近くのスーパーで夕飯のお買い物をしてきました。

30センチ近くある大きくて新鮮なナスビが、1本58円!!
安い!!


もちろん買いました。


今日はお茄子さんで何作ろうかしら~



みなさんの夕食は何ですかー??





ではまた


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

pierr818

レオンのおかんさん
こんばんわ☆
niceありがとうございます!
by pierr818 (2014-06-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

google.com, pub-3372301931008696, DIRECT, f08c47fec0942fa0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。